2009年ヒット商品番付
毎年恒例の日経MJ(日経流通新聞)による「ヒット商品番付」の2009年ランキングです。
関脇(2009年ヒット商品番付)
- 規格外野菜
- 形がよくないが、味は変わらない野菜が格安で消費者に手に入るようになった。
前頭(2009年ヒット商品番付)
- フィッツ
- ロッテが発売した軟らかい食感のガム。
- 関連サイト:HP
- 仏像
- 阿修羅像の展覧会が全国各地で行われ、仏像ファンが増え、仏像雑誌などが売れた。
- 関連サイト:HP
- 弁当
- 不景気のためか、「弁当箱」持参の男性が職場に増えた。
- マイケルジャクソン
- 6月の急死以降、CD・DVDなどの関連グッズが売上げを伸ばした。
- 関連サイト:HP
- ランニング・サイクリング
- 自転車が大ブームとなり、自転車を通勤に使用する人が増えた。
- ノート
- 東大合格生のノートのとり方から生まれた「ドット入り罫線」シリーズが大ヒット。
- 関連サイト:HP